2012年2月28日火曜日

MY SON ON THE MOON :blender tracking test



Blenderのトラッキング機能を用いた動画をvimeoに投稿しました。
はじめは画面の隅にBlenderでおなじみのモンキーを配置して遊んでいましたが
思い切って背景を全てCGに置き換えてみました。

以下、簡単に作業フローをまとめてみました。

苦労した点はやはりマスク作業でしょうか...ちくちくとAfterEffectsのパス機能で抜くこと数時間。最後は合成のあらを目立たせないようにするのと自分の好みでモノトーンな映像に仕上げました。

今回のように背景をCGに置き換えるもの良し、キャラクターを加えるのも良し。
トラッキングは色々と夢が広がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿